browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

犬用のペット用品「おもちゃ編」

犬用のペット用品「おもちゃ編」

少子高齢化が進む日本では、現在15歳以下の子供の数よりも、ペットの数が多いという統計があります。

私自身も、これまで沢山のペットを飼ってきました。

夏祭りの金魚、亀から始まり、捕まえてきたカブトムシやクワガタ、ザリガニといったものから、インコや犬まで。

常に人間以外に動物がいる家庭で育ってきました。

常に家で誰かが世話をしなければいけないので、家族揃って旅行に行く事はほとんどありませんでしたが、その代わりに、言葉が通じない相手と一緒に暮らす事で、誰かに優しくする心、思いやる心を学んだと思います。

晴れた日は犬と公園で外で遊んだり、時には怪我や病気といったトラブルがあったり、様々な事も一緒に経験しました。

やはり人間と同様、ご飯だけでは生きていけず、様々なペット用品が必要でした。

その中でも、一緒に過ごした時間の長い犬用のペット用品をいくつかご紹介できればと思います。

この記事を読まれた方の中で役に立つものがあれば幸いです。

さて、多くの人はペットといえば、まず犬を思い浮かべるのではないでしょうか。

私はこれまで、祖母の家で雑種を一匹、自宅でゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーを飼っています。

現在は8歳のラブラドールと一緒に暮らしています。

この犬が大変な問題児で・・お世話になったペット用品も数え切れません。

早速どんなペット用品を使ったかご紹介しますが、やはりラブラドールなので、狩猟本能があります。

そのため、大好きなおもちゃは子犬の頃からボールです。

ただ、昔公園で普通のカラーボールを投げて取りに行かせる遊びをしていたら、他の犬が寄ってきました。

それを見たうちの犬は、取られまいと思ったのか、そのボールを飲み込んでしまったのです。

すぐに病院に連れて行き、吐き出させて事なきを得ましたが、ボール遊びをしないと悲しそうな顔をするので、ボールを変えなければなりませんでした。

また、公園で他の犬に遭遇するのは避けなければいけません。

そこで買ったペット用品が、ラグビーボール型で、網目模様のゴムボールでした。

ペット用品をお探しの方必見!


© 2015 おすすめする犬用のペット用品